副業始めるならブロガーヒトデの本で安定的に月10万円稼ごう!

2022-01-18ブログ

今日本では副業がブームになっていて、サラリーマンの40%が副業に興味があるようです。

でも副業と言ってもYouTubeやUberEATSなど様々ですよね。

「やりたい気持ちはあるんだけど時間がない」
「自分にできるかわからない」
「何に手を出せばいいかわからない」

とっっってもわかります。
私も小さい子どもがいて、スマホをいじれる時間は1日に30分の毎日の中できるのかな?って思ってました。

結論から言うとできます!

なにができるか、それは《ブログ》です。

正社員が行う副業ランキングでブログ運営が第1位!
なんと10人に1人以上が副業としてブログを行っているようです。

「何に手を出せばいいかわからない」
「自分にできるかわからない」

という方はブログに挑戦してみてください。

このあと「ブログってなに?」の説明がありますが、ブログなら「時間がない」と感じているあなたでもできます。

「でもネットとかの知識無いよ?」


大丈夫です!

初めての方のために、月に1000万円のブログ収入がある『ヒトデ』さんが本を作ってくました。

どんな本なのか紹介してますので、最後まで読んでみてください。

https://rc.persol-group.co.jp/news/202108131000.html

(副業意向%、ランキング参考サイト)
おすすめの方
  • 副業を考えている
  • 副業でブログを選ぼうかな?と思ってる
  • どのブログ本がいいかわからない
  • ブログ本を読まずに運営してる
  • ブログってどんなことするの?
  • 将来的に不労所得が欲しい

筆者ヒトデの実績

「本を出すぐらいだからすごい人」と思いますよね。
この方本当にすごい人なんです。
  • 2014年にブログを開設
    • 2016年月収100万円
  • 現在2つの会社を経営
    • ブログ収益1000万円/月以上(継続中)
  • YouTube,Twitterを運営
    • YouTubeチャンネル登録10万人
    • Twitterフォロワー13万人
  • 2冊のブログ本を出版
    • 発売前から重版1万部突破
2021.1.1時点
正直、信じられないですよね?

ですが、ヒトデさんは会社員として働きながら月収100万円を達成しています。

実際、運営2年でここまでの収入を出せている人は極わずかですが、あなたにもできる可能性があります。

ではそもそも「ブログってなんぞや?」をヒトデさんの本を元に説明していきます。

ブログってなに?

ブログとは
「時間に縛られずローリスクで、好きなことを発信して収入を得られるネットビジネス」です。
なにか困ったとき[〇〇 おすすめ]と検索したりしますよね?
その時に出てくるサイトや記事を作って、おすすめの商品やサービスを購入してもらうことで利益が入る仕組みです。

会社員や主婦、学生でもできる副業で、最低1000/月程度で始められるのが特徴です。

ブログは「ストック型」と言われるもので、何もしなくても積み上げたもので収益が発生する状況を作り出せます。

もちろん簡単ではない

2年間続けてきて初めて収益が出ました!」
1年やってますがまだ0円です、、、」

というのも現実です。しかし、

「運営1年経ちますが40万円/月達成しました!」
3年で100万円/月になったので会社辞めました!」

という方がいるのも現実です。


Twitterからこのような情報をみますが、結果を出している方は本業の知識を生かしてる人か本気で勉強した人だと感じます。

本業の知識を生かした人も、ブログを始める前にたくさんの勉強をした方であることは間違いありません。

「時間に縛られない」などのメリットがあると同時に、「勉強が必要・すぐには結果が出ない」ということもあります。

運営者は10万人以上!

簡単ではないとわかっていながらも、始める人はたくさんいます。

正直ブログを運営している方が何人いるか、詳しくは分かりませんでしたが、10万人以上いることは間違いありません。

無料のブログサイトも含めるともっとたくさんの人が運営してると思います。

それほど今《ブログ》には注目が集まっているんです!

新たな仕事への転換も!?

実はブログを運営する人の中には、副業以外の目的で始める方もいます。

「webライターとして活動するための勉強として」
「自分のイラストをたくさんの人に見てもらうため」
「パソコンやネットの知識を身につけたい」

などなど、目的は様々です。

その理由は、

好きなことを仕事にできるチャンスが来るから!

実際にライターやデザインの仕事を貰ってフリーとして活動したり、転職する方もいます!

ブログは決まった形がないので、自分を宣伝できる場でもあります。

趣味を仕事にできたら最高ですよね。
あなたの行動1つで不可能なことが可能になる可能性を秘めているのも《ブログ》です。

この本の凄いところ

ブログ、アフェリエイトの本は結構たくさんあります。

私もどれがいいのかわからずたくさん目を通しました。

その中でこの本を選んだ理由があります。
選んだ理由
知識ゼロからでも理解できる
1年以上はこの本だけでブログがわかる
筆者の実績から信頼できる
わたし自身ネットもビジネスもド素人です。
今まで本やネットの知識でやってきましたが、正直何にも分かりませんでした。

なんなら活字にも触れてきてません。
そんな私でも理解でき、ここまでの記事を書くことが出来ているんです。

ブログ・ネットを知らなくてもわかる

私が調べてきた中で1番分かりにくかったことは、とにかく[専門用語]です。

知らないことを調べているのに、わからない専門用語を並べられて結局わからないままって経験はありませんか?

この本は専門用語が少なく、表や絵によって何も知らない状態からでも理解することができます。
ヒトデさんがかわいい(ᐡ⸝⸝- ̫ -⸝⸝ᐡ)
すっ、、、と頭に入ってきませんか?
このようにブログのブの字もわからなくても大丈夫です。

始めたあと1年以上この本だけで大丈夫

この本はブログ初心者〜中級者(10万円以下/月)向けで、10万円/月の収入を得るには時間がかかります。

ブログの事がわかるようになったあとも役に立つ内容が盛りだくさんです。

「あまり記事を見てもらえない時は、、、」
「記事はみられてるけど収入にならない」

なんて時の解決法もこの本には書いてあります。
また、筆者ヒトデさんの体験談も載っていて、成功への近道を示してくれています。

私が思うにこの本はブログを運営する上での、

《0~80まで載ってる参考書》

と言ってもいいでしょう。

HTMLなどプログラミングの細かなことは載ってません。
あくまで運営方法、構成に重きを置いてある内容ですが、非常にタメになる内容ばかりです。

筆者の実績から信頼できる

英会話ができない英語教師から英語を学ぶより、英語圏で生活してる人から英語を学びたいと思いませんか?

ヒトデさんは「これさえ読めばブログ運営できる」をコンセプトにこの本を執筆したと自身のブログで言っています。

もちろんブログ運営には自分の努力が必要ですが、才能は必要ありません。

知識も経験もあるが収益を出せない、なかなか見てもらえないというブロガーもこの本を参考にしてる人もいます。

まとめ

この本を読めばできることは
●安定した10万円/月を得るブログが作れる
●自分の好きなことでお金に変えられる
●ネットやビジネスの知識がつく
ブロガー成功者はみんな
「行動することが1番大切」と言ってます。

難しそうだから、、、
自分にはできない、、、

と諦めていませんか?
本の中にもありますが、「スマホで毎日10分で30万円」などの広告は詐欺かマルチ商法のほう助です。

楽して稼ぐことはできませんが、1度しっかり頑張れば上記のことは達成できることです。

ブログは「ストック型」型なので、継続して質の高いものを多く生み出せれば作業しなくても収入が得られるものです。

主婦やママがブログを運営できれば、家事をしてるのに収入が発生します。
私も育児や家事の合間を縫ってブログ活動しています。

決してできないことではありません。

できるか、できないかはやってみてから。

行動に移すことがあなたの人生を変える第1歩になります。

簡単なことでは無いですが、行動することで
★趣味を仕事に変えるチャンスがある
★ブログを通じて友達、仲間ができる
★仕事に活かす能力が身につく
一緒にブログ運営始めてみませんか?

あとがき

最後まで読んで頂きありがとうございました‪( .ˬ.)"

私は本を読む前に何もわからないままブログを初めてしまったので、この本を読む前までの時間をほとんど無駄にしたなぁと感じました(泣)

ブログというのは本当に様々で、文章が書けない人でも写真を上手に活用して記事にしたり、キャラクターのコメントや会話で可愛く仕上げている人など様々です。

それでも、収入があるブログはヒトデさんの本にあることを活用されている方が多く、同じブロガーとしても質の高さを感じます。

今すぐお金が欲しい!!のでは無く、

ゆっくりでもいいから安定した副収入が欲しいと思っている方は本当にブログ運営がおすすめです。

もし、ブログを始めたらTwitterのアカウントを作りましょう。

たくさんのブログ初心者から上級者がいて、情報の交換や励まし、応援などあなたの為になるはずです。

私もTwitterにいますので、一緒に頑張ってみませんか?٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و⚑⁎∗

以上はるママからでした!

ヒトデさんリンク

ブログ

https://hitodeblog.com/about-hitode

YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCQAJlnmzlQGhDmjiSx8FH4Q

ブログ

Posted by wanwan08